ダイエット。痩せるとはどう言う事か。

主食はトマトスープ、副菜に鶏肉、付け合わせはミニトマト。モデルさんみたいなご飯を食べてます。錬です。

最近ダイエットに励んでます。7月9日に健康診断がある為です。

物心が付く頃には、体型はポッチャリ。高校で地獄のようなサッカー部の運動量によって一回痩せましたが、その後はひたすら増量し、今に至ります。

基本的に、いつでもダイエットの意識はしていますが、ひたすら増量していると言う事は、、、、。そう。 意志が弱い。

運動も、食事制限もその行動の根っこにあるべきは、痩せたいと言う意志です。

誘惑 < 痩せたい ←  この状態だと痩せれます。

誘惑 > 痩せたい ←  この状態だと太ります。

私は、太る為に生まれてきたような人間で、甘いもの、しょっぱいもの、ピール、お酒、ご飯、ラーメンなどなどのデブが好きな食べ物が、全て大好きです。しかも、夜中に食べたくなります。笑

運動の方は、子育て真っ最中の為、まとまった時間を確保するとしたら、子供たちが寝た夜(21時以降)又は早朝(6時前)に行うしかありません。かなり強い意志が必要です。

今回は1週間前に よし!痩せよう!! と決意しました。それからは、炭水化物を減らして、タンパク質を意識的に摂取、水を毎日3リットル以上飲んで、1万歩歩く。を実践してます。

結果としては、−2.5キロ痩せました。

目標までは、あと4キロです。

達成できるのか。達成した後の体型維持をできるのか。

果たしてどうなる事やら。

また報告させて頂きます!ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?