見出し画像

noteを書いてみて。

久しぶりにアルコールを摂取した所、気持ちよくなっていますが、明日の朝が怖くて20時代に飲むのをやめました。ザ父親、錬です。

Twitterやら、インスタやら、Facebookやらmixiやら色々snsを時代と共にやってきましたが、ここまでガッツリ自分の気持ちや、考えている事を文字として表したのは初めてだと思います。

キッカケは、自分の気持ちを整理する場所が欲しかった。

という事かもしれません。

私の妻もこのNoteを見てくれているのですが、妻の友人にも紹介してくれているようで(嬉しさと恥ずかしさで( ゚Д゚)←こんな顔になってます。笑)世の日本人男性は奥様に気持ちを伝えることが苦手だと思いますが、『こんな風に文字に気持ちを表してくれると、何考えてるのか、わかりやすくて良いね』と妻伝いに感想を聞くことが出来ました。

普段、仕事と子育てに追われる毎日で、日常の出来事を、妻と面と向かって話す時間をまとまって取る事は意識的に行わない限り難しいのが現状です。

そうなってくると、近くにいるのに気持ちが伝わらずに、余計な寂しさや、悲しみ等の、負の感情が、蓄積される事も夫婦関係では、あるのでは無いかと思います。

少なからず、我が家は忙しくなって会話が減ると、互いにイライラが募る傾向がある気がします。(妻よ、違ってたらごめん)

そんなイライラが、副産物的にではありますが、解消されることが出来るのではあればラッキーです。笑


こうやって、文字として気持ちを表すと、文章作成の練習にもなります。

小さい頃から勉強が大嫌いで、わからない事があるとめんどくさくなり、教えてくれる人の言葉さえ閉ざしてしまい、どうしようもない小学生でした。

その為に、文章を書く、ということや、文書を理解するという事がとても苦手のまま大人になってしましました。

どのように表現すれば読みやすいのか、わかりやすいのか、日記感覚で書いているとは言え、読んでくれる方がいる以上、意識をして何度も読み直して書いているのは事実です。

こうやって、人に何かを伝えたいという気持ちが芽生えた事は、自分の中でとても大きな成長だと実感しており、いつまで継続できるかわかりませんが、気持ちが続く限り更新したいなと思っております。

どなたが読んでいただいてるのかはわかりませんが、これからもよろしくお願い致します。



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?