“楽しい”から健康になる


楽しそう!から
いつのまにか健康になってる!!
健康診断数値よくなってるじゃーん!

こんなふうに
クライアントさんの
プラスの感情が湧くことをしていたら
いつのまにか健康になっている、 

そんなサービスを生み出したい。

今、立ち上げてる食事業は
美味しそう、食べてみたい、という
欲求がうまれる事業にしたいと思っている。


一方、現在の事業の一つにある
管理栄養士の健康経営サポートで
心がけていることがある。
これは忘れたくないのでこちらでも書き留めておきたいと思い綴ります。

健康経営サポートで
個別栄養カウンセリングをさせていただくさい
健康になりましょう!
っと直球で伝えるのは基本的にはNG。
それよりも、
相手に合わせた変化球を投げること。

この変化球を投げるときに
意識したいのが傾聴で見てくる
相手にあった変化球にすること。

とはいえ、この変化球は
経験と知識の積み重ねでバラエティが
広くなっていく感覚がある。

ここでの変化球というのは、
相手のやる気スイッチや
楽しくなるスイッチが押せるきっかけと
なる球を
質問や提案の場面で
管理栄養士がなげること。

いつのまにか健康になってました!
ってなるような
そんなコトが起こる、ここを考えて追求していきたい。

理想で終わるか
夢で終わるかは
自分次第。

そんなことを気軽に
ACE公式メンバーの管理栄養士さんたちと
語ったりしています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?