「死にたい」と向き合う①

自殺未遂者あじたまが、自分と向き合うための日記。
きっと三日坊主…いや、3日も続かないかもしれない。
だけどまずは、始めてみる。

最近は相変わらず、noteで自殺未遂者さんとかの記事を読み漁っている。読んでみて感じるのは、私の自殺未遂なんてなんだかぬるいもんだったなってこと。
辛い体験ひとつせずに、翌日から普通に社会に放たれて。
すぐに見つかってしまったのがいけなかったね。

もしかしたら、本気で死ぬ気なんてなかったのかも。
そうなのだとしたら、最低なやつだね。周りに迷惑だけかけてさ。

けど、もしそうなら、私がずっと感じてきた「死にたい」って、なんなんだろう。
本当は、「死にたい」は「死にたい」じゃないのかも。

今すぐ答えなんて見つからないけど、いつか見つけたい。

とりあえず、今を生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?