見出し画像

「死にたい」と向き合う⑧~どっちが本当の自分?~

8日目。この日記を書き始めてから、1週間が経つ。
なんだか、時の流れが遅いような。まだ1週間しか経ってないんだ。

今日は、死にたいのかどうかすらあまりわからない。つまりそれは、死にたくないってこと?
自分の気持ちが、わからない。

人前では笑えるし、「なにか悩み事ある?」と聞かれても思い出せない。
一人でいる時は、気持ちが沈んでばかり。なにもできなくて、余計に自分を責めて、もっと気持ちが沈む。完全に悪循環。

私は、自分のこと「人前では元気なフリしてる」んだと思ってたけど、もしかしたら「1人の時だけ辛いフリしてる」のかもしれない。

人前での明るい自分と、1人の時の暗い自分。
どっちが本当の自分なんだろう。

わかんないよ、

わかるようになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?