見出し画像

「死にたい」と向き合う④

書き続けて4日目。なんとか、三日坊主にはならずに済んだ。

何故だかすごく死にたい今日この頃。寝たら忘れると思って昼寝をしたけれど、だめだった。

少しでも上手くできないことがあると、自分のこと「最低な人間だ」って責めて。すぐに死にたくなる。

少しでも期待にそぐわないことがあると、「別にもともとわかってたし、」とか思って心を守ろうとする。そんなことで心は守れやしないし、自分勝手な自分にまた嫌気がさして、死にたくなる。

私の「死にたい」は、そんな自分勝手な「死にたい」。

最低だね、

こんな事で周りを振り回してさ、そんな自分も嫌でもっと死にたくなる。
ほんと最低。

どうすればいいんだろう
やっぱり自分となんて向き合えないし、もう生きるのなんてやめたい。
逃げたい、生きてる限り自分からは逃げられないから、死にたい。

だけど、まだ死ねない。怒られちゃうから。

毎日文字化していけば、なにか変わるのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?