見出し画像

福岡市でもパーソナルトレーニング始めました

2023年12月。
またゼロからの挑戦を開始です。

大分市で会社を作って今年でちょうど10年。
これまで多くのパーソナルのご予約をいただきました。
現在でも1日5本〜7本はご予約をいただいております。
お客様の皆様、本当にありがとうございます。

そして2023年12月から福岡市でもパーソナルトレーニングを開始しました。

なぜ福岡市に?

正直、集客には困っておりません。
なぜなら、今まで広告媒体にお金をかけずに口コミだけで新規予約不可までなっております。

しかし、これから大分市は人口が減っていきます。
というより、日本全体の人口が減っていきます。
未来予測の本が出ておりますが、ほぼ全てに田舎には人がいなくなる。と書かれてます。
実際に肌で感じています。
山本が住んでる地域は田舎です。
日中に若い人はほぼ出会いません。
スーパーや家電量販店に行っても、シニア層がほとんどです。
データでも出ていますが、九州で唯一人口が増えているのが福岡だけです。
人口推移だけは予測できますし、福岡市に人が集まる理由もわかります。
これからの人口減=仕事が減っていくと考えて行動しなければなりません。

山本のパーソナルトレーニングは現場にあり

山本のパーソナルトレーニングで好評なのはやはりトレーニング前のボディケアです。

肩こり改善に自信あり

お客様には
「肩こりがなくなった」
「腕が上がるようになった」
「首の痺れがなくなった」
など治療ではないのですが、肩甲骨の筋肉を伸ばすことによって肩周辺のコリが劇的に変化しているのは事実。

このボディケアの技術で口コミが生まれてると言っても過言ではないのです。

トレーニングだけではダメ。ケアも大事。

運動前の肩甲骨の可動域をあげることで肩関節の予防や変な形で筋肉がつくことを予防してくれます。
特に二の腕が太い人は腕が捻れており、二の腕が太く見える位置に腕があることが本当に多いのです。
また、姿勢の悪さも肩甲骨の位置が上に挙がっていることによって、首近くの筋肉が発達してしまい、少しゴツく見えてしまうデメリットもあるのです。

今後の福岡市の活動について

今は自分の会社もあるので、月に1度しか行けませんが、少しずつ福岡での活動も増やしていく予定です。

【トレーニング場所】
大名のBodseek lab さんにてレンタルスタジオで使用します。

【トレーニング料金・1回55分】
体験/¥3,300
1回/¥8,000
5回チケット/37,500
※クレジットカードのみ対応

【トレーニング内容】
ボディケア20分〜30分 トレーニング20分〜30分

【現在の顧客層】
・生涯現役を目指してる50〜70代の男女(肩こり改善を希望)
・プロを目指すゴルファー、トップアマ、アマチュアゴルファー

山本の野望

山本は現在の活動を始めたきっかけは寝たきりを1人でも減らすことだ。
そのためなら日本全国どこでも行く。

自分の脚で最後まで歩く。

このテーマを掲げてこれからも活動を続けていきたい。

お問合せはこちらへ
info@atl80.com

または個人のSNS.会社のSNSまでDMください。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

もしよろしければサポートお願いします。自分の脚で最後まで歩ける身体作り、いつまでもキレイだねと言われる身体作りをお手伝いをさせていただきます。