2020/9/20 9月定例議会 一般質問

まだ会期中ですが、一般質問が終わりました。

今回の質問は3つ
①子どもの貧困
②不登校支援
③グリーンインフラ

前回の議会で、一般質問の性質がやっと見えてきたので、議員になったらしなければと思っていた子どもの貧困と、防潮堤のこともあり以前から検討していたグリーンインフラを扱いました。そしてこれまで何度か一般質問で扱った不登校支援。
様々な方のご協力があり、3テーマとも少し成果をあったように思えました。ご協力いただいた方々に感謝申し上げます。詳細は別途掲載します。

特に、子どもの貧困とグリーンインフラは、議員になる前から考えていたことであり、質問が終わった後、選挙期間中に尽力してくれた叔父さんのこと思い出し、なんだか泣けてきました。彼岸に入り昨日、仏前で報告をしてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?