【31日目】キャップ野球をしました。

どもども~

今日はゆっくりだらだらと、今日起こったことについて書きたいと思います。

今日は敬老の日だということで、月曜日ですが学校が休みでした。夏休みは受験勉強と塾通いの日々で、なかなか外で運動する機会がなかったので、3か月ぶりに体を動かしてみることにしました。 

そして、私が遊んだのは...

キャップ野球です!

キャップ野球は昔から好きで、友達や弟と昔からしていました。日本に帰ってきて新しい友達ができ、中学二年生の頃はよくキャップ野球をしました。友達四人で集まり、誰もいない公園でキャップ野球をのんびりをすることが休日感があって大好きです。

ということで、今日は久しぶりにキャップ野球をしてみたのですが、とにかく暑かったです。もう9月も終わりかけているのに、この暑さは尋常ではありません。毎回キャップ野球を遊ぶときは、2試合やるものですが、今日は暑さのため二試合目は途中で中断し、コンビニに避難しました。

キャップ野球は最高のスポーツです。野球の打った時や打ち取ったときの快感を少人数、小規模、そして短時間で堪能できるからです。野球部に入ってた私は野球にある打ったり投げたりする工程が大好きで、その至福を野球部を引退した今でも味わえることに感謝しています。

ペットボトルありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?