見出し画像

憂鬱じゃなきゃ仕事じゃない!!

見城徹様の受け売りですが、これを地で行く毎日を送っております。。。とにかく毎朝、朝から絶望感をだんだんと帯び始め、いや起きた瞬間から憂鬱で笑笑、朝ご飯を食べるのもなんとか食べて、どうにか家を出て、それからゆっくり歩き始める毎朝です笑笑。が一転、夜、帰りの達成感、充実感は尋常じゃなく、半端なく、希望に満ち溢れて帰って行くんです!だから毎日やってられる、これでいいんだ、と納得する帰り道なんですよ。

結局、ベンチャー企業でオンリーワンで、私の替えのきかない運営の緊張感と、新しい環境でのチャレンジにドキドキばかりで朝はそうなってしまっています。ただ日中の顧客対応、そしてスタッフ間コミュニケーションを1日の中で重ねていけば、徐々に熱を帯び始め、そして夢中になって、熱血アッという間の1日を終えるている次第です。

子どもたちやスポーツのようにシンプルに「目標を持って頑張る!」、これを実行していく毎日が充実感を与えてくれていますね。また毎日出会うさまざまな人たちが私にエネルギーをもたらしてくれます。そしてこれらのすべてがつながっていくことに私は満たされ、何より目の前のひとたちが満たされていくことに最大の喜びを感じています。

そう、すべては順調なんだ。今日の失敗も明日あらためればいいんだ。いや失敗なんてしたっけ!?明日の肥やしだよね、これ。潰れたらどうしよう!?そんな考え方でやるなよ、って言われたよね。エネルゲイアだ、今今今を大切に、夢中に。良い意味で開き直ったろ!などといかにポジティブに自分にバックするか。そんなことを考えながら毎日夢中で生きてる、これが正解なんだと噛みしめて帰っている毎日です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?