見出し画像

毎日ワクワクして目が覚める!!

こんな目覚め方を毎日したい!こんな目覚め方を毎日できたら、毎日がめちゃくちゃhappyでしょう。だから朝のスケジュールにワクワクを。もっとシンプルなら朝食にできるだけテンションが上がるメニューを予定する。こんなふうにして目覚め方をより良く変えませんか。

そのためにも夜は、明るい重くない、余計に考え過ぎないことで夜を終える。朝のワクワク目覚めを喚起することで眠る。それは夢想や想像、妄想でもいい。夜が深くなればなるほどに軽く、真夜中には「真夜中のラブレター(翌朝読むと恥ずかしい内容)」くらいの妄想過多で過ごす。頭の中はお花畑に。とにかく寝る前はポジティブで占める、埋め尽くしたい。

なかなか眠れないときの対処法も。これは宇賀なつみさんの受け売りですが、眠れなくてもリラックスして、ゴロゴロしながら、これも身体を休めているのだとポジティブに思い込む。そして自然な眠りを誘発する。この際ダラダラスマホはキッパリやめる。スマホから手を離し、勇気を持って潔くベッドへ。これで日中のパフォーマンスが上がる。私の場合は、半ばそう信じ込んで。スッキリ起きるためにも。

自然に眠り、目覚め良く起きる。ワクワクを感じながら起き上がり、出かけることができたらなんて素晴らしい1日になるんだろう。そういう予感を強め、憂鬱も、憂鬱があるから楽しみもあるんだと考え、不幸も憂鬱もすべては幸せのためのものと考える。とにかくハードルを上げ過ぎず、早寝早起きにプラスの膨らみがあれば、くらいで朝晩を過ごしています!みなさんワクワクする目覚めを一緒に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?