見出し画像

ポジティブな日記を書く!!

今日あった良いことを書きたい。仕事仲間たちに明るく元気にいろいろ聞いてみた。そうしたら、みんな良い返しをくれる。いい奴ばかり笑笑。先輩然り、後輩然り、同僚然り。年齢はさまざまだけどそんなことはどうだっていい。抱え込みたくないので積極的に聞くと、みんな良い反応をしてくれる。顧客もそうでした。自分の殻に閉じこもることは厳禁ですよね。結局自分の意識が大きいんだなあと、あらためて気づかされる。自分が変わればまわりも変わる。これを実感した1日でした。

何かと中途半端なところがある私なので、思いっきり振り切ろう。先輩が「泥のように働こう」って言ってたけど、そうだと思えてきた、だんだん時間とともに。時の経過のもたらすものに価値を感じずにはいられない笑笑。健康を害するような働き方をするつもりはないが、思いっきりやれば、見えてくるものがあるだろう。安西先生の「あきらめたらそこで終わり」を思い出したりもした。ベンチャー企業なんだからそれ相応に切り拓いていこう。失敗を恐れずに。

良い意味で「バカ」なとこがある私だか、ここも中途半端にバカなところあるので、全力でバカに振り切りたい。帰れば家族がいて、元気な子どもたちもいて、私自身もすこぶる健康元気!ハングリーな要素がないような気がしてきたが笑笑、思いっきり本気出して働けることに感謝とチャンスを見出したい。

書くことで救われようと思い書き出したが、まだまだ満足できない。筆致も、毎日の行動も、もっともっと磨き上げて生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?