ワーキングママ

31歳
結婚したりしてなかったり
子どもがいたりいなかったり

とりあえずどっちにいても悩むのは
変わらないのよね。

とりあえず子育てに対するネガティブな
イメージが払拭されて、女性だって稼ぐ
自己実現するのが当たり前で成長していけて
みんなが幸せで楽しく生活できるように
なるのがいいな〜🙄🙄🙄

腰掛けみたいに働くのでなくしっかり
目標持って働くとか!
有意義な時間の使い方だと思うのよね〜

でも決して人と比較はしない
あくまでも自分の敵は自分

なりたい自分になるっていつから
始めてもいいし、そもそもどんな自分に
なりたいか考えることも大切だと思う。

どんな自分になりたくて、社会に対して
どう貢献していくのか?
と軸を考えたら、そこから今何ができるのか?
考えて実行する。

今日明日で実現する事ではないので
忍耐力は必要だけど、点で細かいところを
ずっと見ていると大切な物を忘れたり
見えなくなったり、傲慢になったりしそう。

マウントとったり、ひがんだり、妬んだり
憎んだりしている時間はないくらい
人生は短いと思う。

自分の人生を歩んでいたら近くにいる男性
旦那さんとか?
も元気に明るく過ごせるのではないかな〜

と思って私の目標にしているよ。

「子育てに対するネガティブなイメージを払拭」
「女性もキャリアの実現と自己成長」
「いつも自分が源泉」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?