見出し画像

【制作】最近くまのぬいぐるみが好き

クリエイティブな大学の1年生🚺
web関連の勉強をしています。将来は金沢で暮らしたい神奈川県民。


よし、くまのWebサイトを作ろう

先日、家族旅行で伊豆のテディベアミュージアムに行ったのですが、それ以降くまのぬいぐるみがとてもとても好きになってしまいました。そこで思いついたのが好きなものをブランディングして、部屋をくまのすみかにしてしまおう、という計画です。

お洋服のロゴに使用

くまのウェブサイトを作ろう

くまのウェブサイトってなんだ?と私も思ってしまいましたが、小学生の時に読んだ「Papa told me」という漫画を思い出し、こんな暮らしを提供するwebサイトを作ろう!と決めました。

”くまのぬいぐるみが住み着いた家”

まずはどんなwebページにするかを「Notion」を使ってまとめてみました。初めてのNotion、初めての本格的な創作ですのでどうか温かい目で…。そんなこんなでまだ途中ですがNotionのほうは自分が気に入る程度のデザインになりました。毎日開きたくなるようにするため、アイコンやカバー、ページを作りました。

きまぐれなるままに。

三日坊主にならないためにやること

私は夏休みといえどアルバイトもしていますので、当然三日坊主になるでしょう。それだけはなんとしてでも逃れたい…!ということで今、noteに記録しています。これから少しでも作業を進めるためにほんのわずかなことでもnoteに毎日記録していく予定です。完成するまでよろしくお願いします。

今日やること

まずは「CAFE」のサイトから作ろうと思います。テキストを参考にしながら書いていこうと思います。参考テキストは「Webデザイン基礎入門」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?