見出し画像

【制作】カフェのメニューを作成

クリエイティブな大学の1年生🚺 web関連の勉強をしています。将来は金沢で暮らしたい神奈川県民。


今日やったこと

今日はNotionでテキスト原稿の下地を作りました。カフェの名前、カフェのコンセプト、メニュー、アクセスなどの設定づくりを行いました。私が朝型の人間ということもあり、ターゲットとなる客層を朝型人間に絞り「冬限定の朝カフェ」にすることに決めました。ドリンクはぜーんぶホット。

今日の反省

コーディングをしてしまおうと昨日は決めていたが、やはり自分がどういう過程で作品を作っていくのか明確にしたいため、手間を惜しまず原稿を書くところから始めました。Notionにまとめるのはアウトプットをするという意味ではとても自分に合っている方法だと思う。

明日やりたいこと

明日はバイトもないので一日フルで使える日。まずはテキスト原稿を完成する。次に素材集めと素材づくり。使いたい写真があれば引っ張ってきたり、アクセスで必要になるであろう地図は描こうかな、とか考えている。明日には変わってるかもだけど。カフェの名前も決まったし、テキストロゴとかも作ろうかな。

ちょこっと雑談

最近作業していて気に入ってる作業用BGMがあるのね。それが「朝カフェ気分」と「ディズニー・ジャズボッサ」。Appleミュージックで聞いてるからほかの音楽アプリで聞けるかわからないけど、私はとても捗るから探している人に共有したい。ほかにも作業どきのバックミュージック探しているのでおすすめあれば教えてください☺


前回の投稿でスキを押してくださった方、ありがとうございます。とーってもモチベーションにつながります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?