記事の数が減った訳

自分の体感ですが、noteを書く頻度が減りました。
これが、仕事が忙しくてーとか、友達や恋人や家族と関わる時間がーとかなら、少しはマシな人間感があっていいのですが、そういうわけではありません。

とある動画サービス2つを、期間限定でお得に見られるため、それを見て見て見まくっていたためです。
動画を見ていると、noteを書きたいという欲求も薄まり、またnoteを書くより、動画を見ることの方に時間を割きたくなっていました。
私がnoteを書く動機は、基本ネガティブな感情が生まれた時なので、良いことと言えば、良いことなのかもしれません。
ただ、そのお得期間も、11月でおしまいです。
12月も、お得ではなくなるのですが、継続していくことも可能なのですが、辞めようかなと考えています。
あったら楽しいけれど、なくて困るものでもない、そういうものだからです。
なので、これからまたnoteにネガティブなことを書き連ねる頻度が増えるかもしれないし、もうnoteを書くのがおっくうになるかもしれないし、それは、未来の自分しか、分かりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?