見出し画像

夢の為に辞めた。

3年半続けたアルバイトを辞めた。

就職先も決まって就職するまでずっと続けるものだと思っていた。

居心地も良かった。職場の人は分からないことは全て教えてくれたし、助けてくれた。(3年半続けて分からないことがあるのもどうかと思う笑)

休む時はLINE1本で休めた。他にそんな職場があるはずがない。

感謝をした上で言うが、そんな甘い環境でアルバイトをやらせてもらっていた。

そして僕は極力環境を変えたくないと思う人間だ。慣れた環境でストレスがない方がいいに決まってるから。

そんな僕でもやりたい事がある。いや、そんな僕だからこそやりたい事がある。

それは1人での海外旅行だ。

大前提として僕は甘い環境で生きてきたからこそ、精神的にも物理的にも自立力がない。

そして英語も話せない。でも刺激が欲しい。視野を広げてやりたい事を見つけたい。死ぬまでにはこの目で世界の景色を見たい。

急にそんな事を思った。昔から洋楽や洋画にたくさん触れてきたから、その影響でというのもあると思う。

平和な日常が好きな僕からしたらふんわり続けて安定的に稼いでいる方がメンタルも持つのは分かってた。

だけど就職までに時間がない。アルバイトは固定シフトだから休みが取れない。だけど心の底でこのままでいいのかと自問自答する毎日。となると‥

辞めるしかなかった。

この事を店長に言う時はとても勇気を振り絞り、正直に言った。

だけど今はそんな正直に言える自分がとても自信にもなった。

最後も含めてほんとに人間として成長させて頂きました。最後に僕らしく遠隔的に感謝のメッセージをこの場で言わせてください。

「3年半ほんとにお世話になりました。ありがとうございました。」

「僕はなりたい自分になるために、環境を手放して1人で、自分探しの旅に出ます。」

「強くなって大きく自立して自信に満ち溢れた姿でお客さんとしてまた帰ってこようと思います!待っててください!」

また詳しい事はnoteに記そうと思います。

久々で下手くそな文章になってすいません。

ご清聴ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?