見出し画像

おそよーございます

「おそよーございます」

この言葉は中学校の時に、とてつもなくお世話になった先生が遅刻したときによく使っていた挨拶ですね(笑)

今日は練習もなく、自由なので、部屋の掃除をしてから、友達とラーメンを食べに行きます。

自分からラーメン食べに行こうと誘うことは絶対にないんですよ。理由はラーメンが嫌いだからなんです。

多分、凄く珍しいと思いますよ。(笑)

少なくとも、自分の周りにラーメン嫌いなやつはいません。

しかしですね、自分はラーメンの「麺」が嫌いで、汁とか野菜は食べれます。普通に好きです。(笑)

麺はいらないと言う、くそほど珍しい、意味わからない人間なんです。

ラーメン話はこの辺にしといて、最近の気づき。

常に貧乏の感覚でいないと、お金は増えないと思いました。

無駄な出費を防ぐことを意識し、使わなければいけないところに、お金を使う。

この意識を日頃からも持って置くことだけで、自分の好きなことにお金を使うことが出来ます。

今はお金に少し余裕があるから、コンビニでいつも以上に買ってしまう。

これはNGです。

どんな状態でも、お金に余裕がないと思い込んでおけば、無駄な出費は防げます。

この意識を覚えたことで、好きな、サウナに気軽に行けますし、本も十分自分のタイミングで買うことが出来ます。

好きなことには、気持ち良くお金を使いたいので、日々の忍耐が大事です。

サウナの日は、サウナ飯にもしっかりお金をかけて、美味しいもの食べて、いい飲み物も飲みます。本にも自分が読みたい分だけ買います。

今はこの二つのことに幸福感を感じているので、日々、自分に軽いストレスをかけることが、大事なことなのかと、考えています。

お金は無限じゃないよ(笑)


昼からも頑張ります。

二郎系食うぞーーー🦾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?