- 運営しているクリエイター
#動画マーケティング
【YouTubeよりTikTok?】
今回はTikTokのお話です。
TikTokの日本での利用者数950万人。
10~20代のユーザーが多いですが、
最近では30~40代のユーザーも増えてきました。
TikTokは投稿直後の鮮度が高い動画は
オススメに載りやすい傾向があり、
・TikTok自体が最低表示回数を保証している
・フォロワーが少なくユーザーでも最低300回はオススメに表示される
と言われています。
そのため、他のど
【動画の費用対効果とは?】
たまに動画は費用対効果が分からないというお話を聞きます。
本当にそうでしょうか?
費用対効果というと、例えば1万円の化粧品の広告を打つ場合、
10万円の広告宣伝費を払い、100万円売れたとします。
この効果は10倍です。素晴らしい結果です。
この結果をもたらすためには
ABテスト(どちらが効果が出る画像や文言なのかを判断するテスト)
を繰り返します。
A.同じ写真を使い、写真とテキストのみの
【動画の効果ご存知ですか?】
1分間の動画は
文字数で180万語
ウェブページ3600ページ分の
情報を流すことができます。
動画の効果のその他の部分では、
どんなものがあるかご存知ですか?
効果は4つあります。
①多くの情報を伝えることができる
②ファンを増やせる
③優秀な営業マンを増やせる
④多くの人に届けられる
①多くの情報を伝えることができる
動画は1分間の情報量のお話にもあったように
多くの情報を正確kに瞬時