見出し画像

大学生!冬休みは何します?

今ちょうど冬休みですね。クリスマスは終わっちゃったけどまだまだ冬休みは始まったばかり。

何を過ごすかで人生の思い出や将来の選択肢が大きく変わるよ。ただダラダラ過ごすのはあまりにナンセンス。

ちょっとだけでも意識的に過ごせれば周りの大学生と大きく差をつけられる。これは絶対にそう。

具体的に何をするべきか娯楽と自己投資の両方の観点から紹介

大学生 冬休み 過ごし方 (4)-min

大学生におすすめの冬休みの過ごし方

①旅行に行きまくる
②ドラマやアニメを見まくる
③趣味に没頭する
④ウィンタースポーツをする
⑤リゾートバイトで遊びながら稼ぐ
⑥あえて1日何もしない時間を作る
⑦クリスマス&正月を楽しむ
⑧今年の振り返り&新年の目標を立てる

大学生におすすめの冬休みの過ごし方(自己投資編)

①資格の勉強をする
②ブログ運営を始める
③合宿免許に行く
④筋トレに励む
⑤英語の勉強
⑥読書しまくる
⑦ひげ脱毛に通う

冬休みは最高に充実したものになること間違いなし。今こたつでダラダラ過ごしてるだけの人やバイトばっかり入ってる人はマジで今から行動改めたほうがいいよ。

まだ全然巻き返しのチャンスあり。とりあえず年内はバイト一回だけして、あとはホームパーティーしたり、温泉行ったり、彼女と遊んだりしてきます。

最高の冬休みにしよう。

それではまた!!✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?