見出し画像

「運」を運ぼう。「運動」のすすめ。


「東洋思想」

を、正しく学び、正しく、伝える。


私は、まだまだ、旅の、途中ですが、

今、学び中の、方々、

学び始めた、方々、

「極み」

の、道を、行ってる、方々。

全く、興味の、無い、方々まで、

共通して、言える事。

「運動出来るって、ありがたい」

と、つくづく、思う。


先輩、兼、上司に、病気で、体の一部を、切断した方がいて、

「走れるって、羨ましい」

と、よく、おっしゃってる。

私は、サッカー⚽️を、やっていて、

正しくは、フットサルですが、

「パラサッカー」

を、進めています。

もちろん、簡単な事ではない事、重々、承知した上で、進めています。

「五体不満足」

に、なった方にしか、分からない事も、重々、承知しています。

そう言う方達の、最大の、恐怖と、敵は、

「メンタル」

だと、思っています。

「メンタル」

を、上げるには、どうしたら、いいか。

簡単に、言う訳じゃない、ですが、

「ずっと、応援し続ける事。」

と、

いづきが、辿り着いた、結果であります。


「運を、運ぶ。」


これ、メンタルトレーニング、最強の、武器に、なるんじゃないかと、思います。

「運動する」

は、

「運を運ぶ事だよ」



占術を、学ばれている、方々は、言わずもがな、皆様、私なんかより、先に、知ってらっしゃると、思いますが、

改めて、口に出すと、

「本当、そうだよな。」

って、思います。


「東洋思想」

からも、そのような、事項が、出て来ます。

所謂、

「エネルギーの、循環」

と、言う、奴なのですが、

「働く事」

と、同一で、

「エネルギーの、循環をしないと、人生、陰転しますよ。」


と、教えて、くれてます。

勿論、陰陽五行の理の、如く、

運動だけの、話じゃ、ありませんが。

「エネルギーの、循環方法の、一つ」

で、ある事は、間違いないので、

歩くだけでも、散歩、散策、

などでも、大丈夫。

「動く事」

が、大事です。


自粛、疲れましたよね?


「そろそろ、散歩でも、しませんか?」


サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏