見出し画像

「COZY BOOKSHELF」/本の日のブックカバー

11月1日は「本の日」だそうで。
8月末にブックカバーイラストのコンペがあることを知り、締め切り当日にガッと制作したものです。
結果は落選でしたが、いい気晴らしになりました。

気まぐれにゆるゆると読み進めるうちに、思いがけない出会いがあったりして。

あまり描き込まず、ゆるゆる、表情はわからないけれど思い思いの読書を楽しんでいるかんじ。が伝わればいいなと。

お気に入りの本を読んでいたら、ふっと向こう側の住人が顔を出したりして。
寝転んでいたり、座っていたり。立ち読みをしていたら止まらなくなったり。

あらためて、こういう世界を描くのが好きなんだな〜と。
10/27〜11/9の2週間は「読書週間」


コンペの結果はこちら↓

大賞の作品、とても素敵。

サポートしていただいた売り上げはイラストレーターとしての活動資金や、ちょっとおいしいごはんを食べたり映画を見たり、何かしら創作活動の糧とさせていただきます。いつも本当にありがとうございます!!