見出し画像

✳︎サンドイッチ片手にジミーに会う〜魔女の考察と昨日のmenu&材料✳︎

サンドイッチ
三昧 ざんまい


月曜サンド
昼も
夜も
サンドイッチ


前日
日曜もサンドイッチ
であった




ふふふ🤭




昨夜 は
サンドイッチ片手に
映画鑑賞

字幕も
サンドイッチなら
らっくらく〜〜♪


題名だけは知ってた
有名な映画
古い映画



エデンの東



ああ

えらいもん観ちゃったなぁ

って
なんか
行き場のない
気持ち

ちょっと
弁償して欲しい
気持ち

やるせない
気持ち


こーゆーのだったんだ〜〜


ジェームズ・ディーン

上目遣いの
ジェームズ・ディーン

似てるから

ジミー
というあだ名のクラスメイトがいた
上目遣いじゃなかった
ジミー 

明るいジミーだったな



ふふふ



懐かし



早くに亡くなっていらっしゃる
ジェームズ・ディーン


同じく
早くに亡くなった
赤木圭一郎さんの事

思い出した

トニー



早くに
亡くなる
美しい人たちは
どこかの
時空 惑星か母船に帰り

終えた任務
惑星地球での任務

ひと息ついて

休暇を過ごしていそう

そんな
妄想が浮かぶ。。

マイケルも
ブルースも
ダイアナも

柔らかな笑顔で
休暇中。。。

いいな


    🔸

    🔸

    🔸


さてさて

地球は
師走

やっぱ
ちょっと
忙しい気分

おせち

少しは
作っちゃおうかな〜〜

豆は煮ようかな
黒豆

昆布巻きも
煮たいかな〜

タツクリは
あっという間にできるから
作る

ん〜〜

伊達巻
巻いちゃう?

巻かなくても
焼いて切っとけば
いいか

あとは
きんとん

芋 豆か
甘いなぁ

ゴボウは
欲しいかな

なます 的なものも
やっぱいいな〜〜

脳内多忙


    🔹

    🔹

    🔹

届いた
来年のカレンダー

naNkaのカレンダー

naNka なんかいいね〜


。。。。。。。。。。

✳︎昨日のMENU✳︎

◇モーニング的茶タイム

・ハーブティー
〜水、スペアミント

・青汁豆乳
〜青汁粉、豆乳

・茹で玉子
〜塩



    🍵

    🌿

    🥚



◇お昼は月曜サンド

・月曜サンドイッチディ

①定番玉子サラダ
〜玉子ペースト(茹で玉子、甜菜糖、塩、マヨネーズ、ブラックペッパー)、バター、牛乳パン/

②ハム大根
〜ロースハム、大根、春菊、オリーブ塩漬け、バター、フレンチマスタード/雑穀入りパン

③鯵フライ
〜鯵フライ(冷食)、中濃ソース、レタス、セロリ、オリーブ塩漬け、フレンチマスタード、バター、玉子ペースト(茹で玉子、甜菜糖、塩、マヨネーズ、ブラックペッパー)/モーニングフランスパン

④ライ麦ナッツチーズ
〜バター、スライスチーズ、ナッツ入りライ麦パン

・芋けんぴ

・始末カレースープ(前日作)
〜鍋(鱈と牡蠣の鍋)の残り、ランチスープ(セロリとチキンの生姜スープ)の残り、過去作カレースープの残り、水、味醂、セロリ、蒸しカボチャ、カレーペースト

・レモンソーダ
〜レモン、炭酸水



    🥪

    🌿

    🍋



◇夜もサンド

夜は袋入りサンド 見た目イマイチだけど
のんびり食べてもパンが乾かない嬉しさ

・サンドイッチ
〜お昼と同じ

・レモンソーダ
〜レモン、炭酸水

・ホットコーヒー



    🐟

    🧈

    🥬



。。。。。。。。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も
美味しく
健やかに

〜〜〜〜〜ご飯の呪文

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #フードエッセイ #今日のおうちごはん #naNka #カレンダー #サンドイッチ #エデンの東 #映画 #ジェームズディーン


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`