見出し画像

ワーホリ、CV配りの現実。


ワーホリでさ、私的に一番難易度が高いのが仕事探しだと思う。


どこの国も多分、CV配りまわると思うんだけど

これが最初はすっごく緊張するの。

つたない英語で、

「Hi. How are you?
I’m looking for job,
Are you hiring now?」

ってセリフを言いまくりながらCVを配ったんだけど、20件くらいまわって、メールも10件くらいして

面接してもらえたのは2つで、
今週やっとトライアル。

ニュージーランドに来てから約2週間。

引っ越しとかもあってバタバタしながらも
毎日履歴書を配った。

クライストチャーチは他の場所に比べるとはたらける場所が少なくて仕事探しは大変。

でも、全部出会いだし、運命だし、行動しないと始まらないし!!!って自分に言い聞かせながら

やっと一つトライアルを受けさせてもらえることになって、本当に嬉しい。


まだどうなるかはわからないけど、
また、バリスタの仕事ができるといいな☺️


前一緒に住んでた日本人の女の子は
「行動力すごいね!!」と言ってくれたけど、

内心、あなたもいつかこうやらなきゃいけなくなるよ、、と心の中で思っていた笑


バス代浮かすために、毎日片道1時間くらいかけて色んなところ行ってたら
歩くの大好きな人だと思われて、山登りに誘われた。

そんな最近🙂


ワーホリって家探しに仕事探し、返事が来ないのは当たり前、連絡するよって言われて連絡があることほとんどなし。心が折れまくるけど、そうやって強くなっていける気がする。


頑張るぞー!✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?