F5タイマー日記20200713

0:41 2020/07/14
今週は忙しくなさそうなので勉強できる予感!
なお現在時刻
Blenderいじるかなー

0:51 2020/07/14
部屋が暑いのとワイヤレスキーボードがいうこときかんのでガン萎えの巻

0:53 2020/07/14
やる気がない+前回操作がかなり怪しかったので入門編を勉強
https://www.youtube.com/watch?v=WgxiPMo5WZU&list=PLHibPT6BqQBj4TIMB4O61Y5XOUTQHwsbM&index=2

0:55 2020/07/14
入門編系のYoutube動画って内容の量に対して動画時間が長いから、そこが歯がゆいのよね
初心者向けとはいえ喋りの内容が書き起こされていると、時短になって早いんだけどなあ


0:59 2020/07/14
ipadで2画面にしたりしてたけどやっぱデュアルディスプレイにしたいなあ


1:06 2020/07/14
あれ、電池変えたらキーボード良くなったな
そういうことかー……

テンキーでのView操作になれることが出来たらだいぶ操作早くなりそう
意識して使っておこう

1:12 2020/07/14
キーボードすぐ効かなくなるな……だめじゃんオイ

1:15 2020/07/14
https://www.youtube.com/watch?v=uba1zwjmPKw&list=PLHibPT6BqQBj4TIMB4O61Y5XOUTQHwsbM&index=3
F3からのサーチがうまく行かないかも
まあ、オブジェクト追加は基本Shift+Aで対応するから大丈夫だけどさ

1:25 2020/07/14
今日はここまでかあ

現在の環境として、PCモニターがぶっ壊れちゃったからテレビの大画面で作業してるんだけど
まあ問題が出てストレスある。
テレビに持っていっても取り回しが聞くようにワイヤレスのキーボード・マウスも買ったがこんな感じではだめね
素直にPCモニター2枚買って作業環境整えよう

ついでにVtuberやろうとして買ったマイクが今更届いたから、環境設定して配信出来るようにすればいいんだよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?