見出し画像

ワンルーム投資とは⁉️

そもそもワンルーム投資とは何か??
初めてこの言葉を耳にした方に
お伝えしたいと思います。


ワンルーム投資とは

マンションの1部屋を購入し、
第三者(入居者)に貸し出して、
入居者から毎月の家賃収入を得る投資方法です。




ワンルーム投資をスタートするには
まず銀行からお金を借りて購入するケースが
ほとんどです。




そのため、入居者から得た家賃収入から
月々の銀行への返済額を差し引いた額が
自分の利益になるいうことになります。



そこで1番気を付けなければいけないのは、

”入ってきた家賃収入から
銀行への返済額を差し引いた額が
全て手元に残るわけではないということ“

です。




例えば、

家賃が15万円のワンルームマンションを購入したとして、

この15万円全てが収入となるわけではありません。




次の投稿ではワンルームマンション経営での
支出の部分についてお話したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?