見出し画像

こころに宇宙を感じる

今日は土曜日。
あっという間に1週間は終わって、待ちに待ったお休みもあっという間に終わるから、
やりたいことを書き出して、充実した休日にしたいです。

今朝は、こころに宇宙を感じながら、美白美容液を頬につけました。いつもよりもぐぐっと浸透していく感じがしたし、わたしの手つきも丁寧でした。
今までの使い方では美容液がもったいなかったな…
しかし、今日からは美容液も余すことなく効果を発揮してくれるはず!

こころに宇宙を感じるというのは、スピリチュアルakikoさんのYouTubeを観るようになってかなり経つ最近思うようになったこと。
わたしがみている世界はわたしの思っていることでできている、とかも。

ホオポノポノも長くやっています。
今の感情をクリーニングしていくと、今の問題ではなく、他の問題が解決されるかもしれない、という言葉がいまいち分からずにいました。最近、クリーニングしたら、わたしの見ている世界がクリーニング後の世界に変わるから、もうその問題自体を見なくなるということなのかな、と思うようになりました。

だから、わたしは◯◯についてクリーニングしている、よくなれ〜というのとは違うんですね(よくなれ〜は完全に期待だ)。◯◯が解決するわけではないと(でも、いつも◯◯が解決するんだけど)。
クリーニングして、おしまい。もうわたしはクリーニング前の世界にはいない。それはクリーニングされたわたしには分からない。
そうやって世界を移動して生きているんだろうなあ、と最近、腑に落ちました。

スピリチュアルakikoさんのブロック解除も今日からどんどんやろうと思います。
夏に出た本をやっと読む気になり、夢中になったのが今週。
タイミングが来たんだと思います。

わたしは変わりたい!
新しい自分になる、というか本来の自分に戻るというか。

疑いの気持ちがたくさんあるので、昨日から疑いのブロック解除をしています。

自信がなくて、人と比較ばかりして、落ち込んで、習い事や資格取得で着ぐるみばかりを分厚くしてきました。
もう、そういうゲームから降りました!


朝日や青空や夕暮れを見ていると、こころがぱーっと広がります。その広がりがとても気持ちいい。
今のわたしは、空のような宇宙のような広がりを大切にしているんだろうと思います。

…今日は敬語メインで書いてみました。自分にしっくり書き方を模索中です。

では、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?