見出し画像

13.本気ならやることは分かっているよね。

ダイエット13日め

昨日の夜から少し頭痛。朝起きたらは頭痛とめまい。
2日前のオリンピックの開会式をうっかり最後まで観てしまって寝不足だったのと生理になった状態で、炎天下でのじゃがいもの収穫の手伝いをしたことが原因。
どれもこれも慣れないことだった。

少食にして、のんびりと過ごしていたら、午後には少し復活した。

車の保険の更新にディーラーに行って、ついでに愛車無料点検をした。バンパーのキズをお得に修理できるということで、お願いした。

バンパーの傷は2箇所あって、車を買ってすぐにつけてしまったもの。自分で補修しようと思いつつ、満足な出来にはならない予感がしていて、いっそのことこのまま傷と仲良くしていこうと思っていた。
でも、キレイにすることに決まったら、すごくうれしくなった。

そして、自分のことを考える。
顔のシミや首のポツポツが最近気になっている。誇大広告だと分かっていても、つい手を出してしまう化粧品よりも、思いきって美容外科にお願いした方がいい。なんとかしたい気持ちが本気なら。

分かってる、ほんとは。

今日は少食だったけど、夜の体重は昨日より増えていた。
ダイエットも本気ならまず、健康でいること。

オリンピック中はついついテレビに釘付けになってしまうけれど、気持ちを持っていかれないようにいい意味で自分中心でいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?