見出し画像

寝る寝る…寝る

自分の中のエネルギーを動かしていこうと思い、noteをまた始めた。今回は紙のノートにだーっと書いたのを音声入力してそれを加筆修正して投稿している。時短だしその時の思いを新鮮なまま出せるからいい。

今日は生理でやる気ゼロ、体も動かない。それでも仕事の空き時間がたっぷりあったので自分と向き合おうとノートを開いた。書いてみて見直したら支離滅裂でウソばかり。だめだ、こりゃと、あきらめて寝た。残念な気持ちになったけど、何もしないことを許した…本当は許すもなにもないけど。何もしていない罪悪感でいっぱいになり辛かった。
1時間くらい寝たら少しからだが楽になり、さらに30分位寝たらこころが少し軽くなった。ここ1,2週間の感情の乱高下に身も心もまいっていたんだと思う。休むためにこの空き時間が与えられたんだなあ、感謝。回復までにはもう少し時間がかかるかもしれない。無理しないで過ごそう。
春は毎年しんどい。元気が吸い取られるような感じ。それと生理が合わさって今日は本当にくたくたになった。
そんな日があってもいいんだよと自分に言って、ぼーっとしたりお菓子を食べたりした。

仕方がないと、いい意味であきらめつつ、日々少食にしたりなるべく早く寝たり、筋トレをしている。
できないときもちょっとずつでいいから、何かする。

今日も少しだけからだを動かしてさっさと寝よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?