見出し画像

2020年はどんな感じかな?

いよいよ2020年。
年末年始は片づけに明け暮れて、ようやくほっこりしています。
明日から仕事だよ。

さて今年は
「なにもしない」
という1年にしたいと思います。

嫉妬しない
不安にならない
大きく見せようとしない
焦らない
調子にのらない
テンション上げない
気を使わない

って感じです。

去年、服部みれいさん、プリミ恥部さん、星の坊主さまからいただいたたくさんの知恵を参考にしました。
参考にするというか、そのままなんだけどねー。

今まで、気を使っていたし、劣等感や不安や恐怖に押しつぶされないことにエネルギーを使っていた。
そういうことをぜーんぶやめてみることにする。

今まで毎日がへとへとで、いちばんやりたいことは、寝ること、ぼーっとすることだったから

わたしがわたしをわたしする
気を使わずに愛をつかう
もよおしに忠実に

3人のこのお知恵でまず元気になろう。
元気になれば、こころとからだに余裕がうまれる。

わたしを生きるのだ。

#日記 #エッセイ #生き方 #note #わたしがわたしをわたしする #自由 #極上の日常 #ホオポノポノ #喜びから人生を生きる #気を使わずに愛をつかう #もよおしに忠実に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?