見出し画像

さよなら獣医さん

日中洗濯物をベランダで干してたら足の裏を火傷したワンパーです、こりゃ犬の散歩なんてもってのほかですね。

ミロは現在二才半くらいです。生後二ヶ月で我が家にやってきて色々な獣医さんに診ていただき、運良く私たちはその中で考え方が合う獣医さんに出会うことができておりました。

獣医さんが一人だけの病院だと判断に幅が出ないだろうと、なるべく数名獣医がいる病院を選んできました。ですので院長でない限り時がくれば独立ということになるかとおもます、私たちがお世話になっていた獣医さんも八王子で開業されることになりました。

そして今日が最後の診療日、お礼の挨拶がてらに通常診察をお願いしてきました。遠くてもこの先生がいいなと思っていたおり、「遠くの病院をかかりつけ医に選んでしまうと、遠いからということで判断を間違ってしまうことが出てくると思います」とおっしゃってくれました。
なので、今の病院内で一番近い考え方を持った方に引き継ぎをお願いして、判断を仰ぐような治療が出た場合足を伸ばしてお伺いしたい、というようなお話しをしてお別れしてきました。

今の獣医さんは、去勢もせず、ワクチンも抗体検査で打たず、積極的治療もあまり求めない私たちを暖かくサポートしていただきました。
もちろん治せる病は治したいですし、長生きしてもらいたいのは同じですが、獣医さんの考え方に素直に納得できているという安心感はとても大きかったなと痛感しております。

ちょっとしたら八王子まで開業祝いに遊びに行ってみようと思います。

ありがとうございました。

それでは また明日〜  (*´▽`)ノノ

最後まで読んでくれてありがとー。スキくれた皆様、本当にありがとうございます!活力になっております。
【わたしの紹介】
ワンパーと申します。
作ることが好きで写真、デザイン、DIYなど、いろいろやってみています。
チャンネル登録・フォロー励みになりますのでぜひ遊びに来てください。

⬇︎わんこチャンネル
YouTube 「ミロとワンパーちゃんねる
Instagram 「ミロの日常写真

⬇︎デジタルと自然素材を使って楽しむ実験室
Instagram 「坂下デザイン

⬇︎低予算やみつきクリエイティブユニット
Instagram 「日本発想教育大学附属幼稚園

このように日々試行錯誤できるのもみなさまのおかげでございます、サポートいただけましたら日々の制作に充てさせて頂きます。 みなさまから暖かいコールアンドレスポンスいただけるよう、楽しみ頑張り続けていきたいと思っています。