見出し画像

「是か非か」の更新停止と次回作について

こんばんはー、お久しぶりです!
絶賛原稿中の木端みのです!

週いち更新を目標に始めたディベート漫画「是か非か」ですが
はやくもネームに詰まってしまいました…。
どうしても期間内に話をまとめることができず、
続きを書くのがすごく難しそうです。

いいねをくれたり、読んで応援してくださったかたへ
大変申し訳ないのですが、無期限休止とさせてください。

本当は12月末にはこのことを決めていたのですが、
自分が情けなさすぎて発表できずにいました。

今月15日の同人誌即売会にて
過去のディベート漫画をまとめて本にしたのですが、
製本をしながらあらためて読み返してみて
私が描きたかったことはここに描いていたんだなと思いました。

ディベート本を出しました

イベント参加時のスペースの写真です。
つたない過去作ながらも、半分下書き状態でもいいと
買ってくださった方が何人もいました。

ディベートへの興味はまだあるし、
本格的な競技ディベート漫画を描きたい気持ちもまだあると思います。
ただ、私自身とディベートが重なった瞬間はもう描くことができていたのでした。

もし今やるべき他のことが満足に終わって、それでもまた描きたいと思えたら
またここに帰ってこようと思います。

noteはやめません!

週いちの更新も、今の原稿が落ち着いたら別のものを描き始めたいです。
ただ、自分のなかでは今年
YouTubeに挑戦したいという思いがあります。
今更かよって感じかもしれないけど、動画で表現してみたいことがあるんですよね。
それと今年は商業で作画だけじゃなくて自分原作のオリジナル漫画を描きたい。
そのふたつがあり、
週いちで発表するものの形式は、漫画じゃないかもしれません。

脚本とか、アイデアラフだけかもしれません。
もうなんか、あきれられてもしょうがないなぁと思いつつ
もう少しだけ見守ってもらえたらとてもうれしいです。

作画の漫画に関しては、まだ告知の許可をもらっていないので
詳しいことは言えないのですが、たぶん、そろそろ発表できるかなーって感じです。

原稿はちゃめちゃがんまります!!

この記事がよかったなって思ったら、サポートしてもらえるとうれしいです。いただいたご支援は、作品制作のために使わせていただきます!