見出し画像

こくばミミッキュパート2 (無料)

全文無料だよ

どうもお金が欲しいごーすとです

今回は前に紹介したこのデッキを完成度上げて持ってきました

なぜ今更前に作ったデッキを持ってきたかというと強いデッキが欲しくなってでもそんなお金なくてというわけで僕がこのデッキ買うためのを応援してくれる人はレアリティは最悪あきらめるから最後に投げ銭してくださいお願いします

デッキレシピ

ミミッキュかわいい

前のデッキよりは多分よくなってるはずです

採用カード

ポケモン 16枚

クレセリア 1枚 スタート役 
たねで3エネ加速は正義 狙えたら後1クレセントグロウを狙いに行く 
後1以外に仕事がないので1枚 

こくばバドレックス 4-4 
このデッキのアタッカー兼スタート役兼エネ加速役 強いなぁ 
初手でスタートしてもシャドーミストのおかげで結構いける 
カミツレのひらめき貫通しちゃうのがつらい 
一撃の咆哮も貫通する 
連撃は止められる 
ちなみにバドレックスは非エクのカードが出てない唯一のポケモンだったりする(多分) 
V+VMAXで計8枚買わないとなのでこのデッキの中で一番高かったりする

ミミッキュ 2-2 サブアタッカー 
何もできに時にダイシャドー打って邪魔したりオカルトナンバーで相手のベンチのポケモン刈り取ったりカゲロウスターの条件をクリアしたりする 
進化前のミミッキュvは出すと穴抜けの紐かボスの指令を使われない限り1ターンしのげれるので壁に使ったりする 逃げエネ2嫌い 
ミルタンクの特性の効果はポケモンVからワザのダメージを受けないなのでオカルトナンバーで貫通できる 
HP低いのが玉にキズ
vのスペシャルアート可愛すぎないですか

ヒスイバクフーン 1-1 フィニッシャー 
超版イベルタル 
進化必要なのがつらい 初手で来るのはやめなさい すげー安い

バケッチャ 1枚 雪道割る ボールからスタジアム割れるので採用 なぜかバクフーンより高い 

グッズ 22枚

クイックボール 4枚 汎用カード たけぇ 値上げやめろ 4枚一組1200円 沢山収録されてるんだから安くしてくれ

霧の水晶 4枚 超タイプ版ネットボール 当然4投 4枚400円 クイックボールとの差

進化のお香 4枚 このデッキはVMAXメインなので4投 抜くと安定しない クイックボールほどではないがやっぱり高い

バトルVIPパス 3枚 これを入れると一気にこのデッキの安定感が上がった 高い

友達手帳 2枚 アセロラの予感を使いまわすために採用 ほとんど使わなかった

ポケモン入れ替え 4枚 こくばバドレックスの特性の対象はベンチの超ポケモンなので入れ替え多め 結構ほしい時ある

ふうせん 1枚 5枚目のポケモン入れ替え

サポート 8枚

博士の研究 4枚 ドロソ こくばバドレックスだけだと序盤の展開が遅れるので 序盤に引くことはほとんどなかったんですけどね 回しすぎて山札切れて負けることが多々ある

アセロラの予感 2枚 オカルトナンバーの追加効果を発動させるために採用 130バラマキは相手の輝くゲッコウガをちょうど落とせたりするので結構優秀 ドロー枚数はあんまり期待してない

ボスの指令 2枚 詰め 安定の強さ

その他 14枚

トレーニングコート 2枚 安易に落としたエネルギーを回収する エネルギーがドローに直結するのでありがたい

エネルギー 12枚 サイド落ち込みでこのくらい 一枚は絶対サイド落ちするので 終盤に300ダメージくらいは出したいのでこの枚数 冥界の扉でゴリゴリ山を削りながらエネ加速していくのでサイド落ちしなければ普通に12枚盤面にそろう

さて今回のデッキ紹介は以上で終わりになります

僕がこのデッキを買うのを応援してくれる人は最後に投げ銭してください

一人回ししかやってないので保証はないけど強いよ、このデッキ

では~~

ここから先は

0字

¥ 100

押してくれたら泣いて喜びます