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真面目に作った黒馬&ミミッキュデッキ

どうもごーすとです

皆さんは前に投稿したこのデッキを覚えているでしょうか

そう半分ふざけて作ったミミッキュデッキです(でもなぜか少し人気) で、今回は真面目にデッキ作ろうと思って真面目にカード探して作ってきました で、書くことなくなったのでデッキレシピ行きましょう(本音はデッキが少しはほしくなって組んでみた)

デッキレシピ

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採用カード

ポケモン 19枚

ミミッキュ 2-2 序盤、終盤のアタッカー 黒馬バドレックスは準備に時間がかかるのでミミッキュでオカルトナンバーで相手の進化前ポケモンにダメカンばらまいたりダイシャドーでハンデスしたりする 終盤はオカルトナンバーで相手のベンチのシステムポケモンにダメカン乗せたりしてサイドをとりきる HP130以下のシステムポケモンはかなりいるし(130以上のシステムポケモンは多分コロトックとゲノセクト、後は大体2進化ポケモンなので大体の相手は取り切れる)倒せなくてもダメカン乗せとけばダイシャドーなどで倒せる

黒馬バドレックス 3-2-1 ミミッキュの相方 序盤はひたすら冥界の扉を使ってシンボラーかゴルーグ当たりにエネルギーをためる それが倒されたら泣く まぁその場合クララでもっかい回収してもっかいためなおす 実際問題ベンチバリアのミュウ落ちるしいてもインテレオンで突破されるし対策としては迅雷の目覚めサンダース入れるくらいしか対策がない マッドパーティはシャドーミストで完封できる アストラルビットでベンチ負荷をかけられる 序盤のほうはホロウバインドのほうが強い 

クレセリア 2枚 超タイプのフレアスターター ボルケニオンと比べて好きなようにつけられないという弱点はあるもののそれでやっぱり強い こいつでスタート出来たらいきなり90打点アップできる それ以外使わないし霧の水晶でサーチできるので2枚

シンボラー 1枚 サブアタッカー其一 相手からダメージを受けても返せるしサイコダメージで相手のポケモンに乗って入るダメカン次第では相手を倒すこともできる

ゴルーグ 2枚 サブアタッカー其二 エネ要求が重いのが難点だが黒馬バドレックスで克服した リワインドビームで相手の VMAXをはがして倒したり相手が2進化のシステムポケモンを使ってる場合は1進化ポケモン時に使って進化を遅らせたりできる リワインドビームでシンプルに180打点も出せる

バケッチャ 1枚 新しいリセットホール このデッキはスタジアムを入れてないのでそれを壊すために1枚 現状のスタンダードレギュレーションではスタジアムをサーチするカードがグズマ&ハラとスタジアムナビしかないので(それももうすぐ落ちるし)壊せればしばらくはれない 相手が4積みしててすぐ引かれたら泣く

ワタシラガ 3枚 使ったアセロラの予感を回収するために採用 序盤、終盤はオカルトナンバーを使うために大量に使うのでそれを回収するために採用 いざというときは舞い上がるで逃げれる

グッズ 16枚

霧の水晶、進化のお香 4-4 サーチカード 霧の水晶は超タイプ版のネットボールたねポケモンとエネルギーをサーチできる 進化のお香はいつもの

ポケギア3.0 3枚 アセロラの予感をサーチするために採用 アセロラの予感以外にもボスの指令やクララ、セイボリーをサーチしたりする

やまびこホーン 3枚 オカルトナンバーで倒したポケモンもう一回呼び出して倒してサイドをとる 素引きでほしいので3枚

ポケモン入れ替え 2枚 余ったら入れとけ万能カード シンプルイズベスト

サポート 11枚

アセロラの予感 4枚 使った後は使いまわせるが使う前に持ってくるのは素引きなので4枚

博士の研究 2枚 手札補充カード バドレックスとアセロラの予感があるのでいらないかもしれないが とりあえず2枚

ボスの指令 1枚 いくらオカルトナンバーでサイドをとり切れるといっても相手がシステムポケモンを出さなかったりしたら無理なので1枚

セイボリー 2枚 ミミッキュもバドレックスも悪が弱点なのでムゲンダイナへのメタで2枚

クララ 2枚 エネルギーを回収できてアタッカーの復帰もできるバドレックスと相性がいいので採用

エネルギー 13枚 黒馬バドレックスは技で打点を出すために大量のエネルギーが必要なのでこれだけ

はいどうだったでしょうか自分が作るために作ったデッキ 半分くらいがVMAXクライマックスでそろうのでぜひ皆さんも作ってみてください(出るとは言ってない)

では~~

押してくれたら泣いて喜びます