見出し画像

御礼|のんちゃ🕊summer

勝手にのんちゃ賞 俳句部門 【鳥・風】 、ありがとうございました。

ひだまりに微笑むおばあちゃんを思い浮かべられた、のんちゃさん。その心象風景から、のんちゃさんの優しさ、あたたかさ、強さの裏打ちを感じます。そして、受け取りました。ありがとうございます。

画像3

のんちゃさんは、俳句、短歌、川柳のコンプリート投稿。さらに、なんと11のテーマで『勝手にのんちゃ賞』を発表されています。かかった時間と労力はいかばかりか。その愛情と情熱に圧倒されます(土管コレクションのマガジンを作るセンスも)。

画像4

お礼といたしまして、のんちゃさんの俳句のアンサー句を、夏の季語で作りました。宇宙杯に参加された、『深呼吸』の句から広がる上空の景色に触発され、言葉が浮かびましたので、ささやかですが、ご笑納くださいませ。

まずは、のんちゃさんの作品。

画像2

画像2

そこから見えたのは…

夏立ちぬジェット気流のあたしら無敵

GO!GO!女子軍団!と言う、応援の気持ちを込めて。暑さに慣れていない時期なので、水分補給しつつ、ご自愛しつつ、突き進もうぜ!

画像6

のんちゃさん、本当にありがとうございました。賞をいただいたことで、自分以外の人に伝わる言葉で詠めている、と、嬉しく更に自信にもなりました。

のんちゃさんの、ご健筆をお祈り申し上げます。ご自愛も忘れずに、どうぞ。

画像7

画像5




この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,011件

これで、あなたもパトロン/パトロンヌ。