見出し画像

人形町の一人呑み

人形町もかなり沢山の飲み屋さんがあります。

仕事帰りにみんなでワイワイもあり。

部下と二人でしっぽりもあり。

老舗の味も、大衆酒も、焼き鳥も、オシャレ酒も、香りたっぷりのコーヒーも、大人なケーキも、なんでも選べてほとんどがその道のプロ。

昨日は少し人形町を徘徊した後、吟味して、めっちゃいい一人のみのお店見つけました!

4面ガラスドア、少し開けて、店長は外の様子をちらちら確認してる。

カウンターとテーブルの割合が6:4

オシャレで、暖かい雰囲気。

ちょうどカウンター席の2人組が帰った瞬間、

一人なんですが良いですか?

と入ってみた。

カウンターお好きなところどうぞ。

ここまでいい感じ。

500円以下のワインあり。

→迷わず4杯はいける。

カレーの美味しそうな匂いもする。

→カレーが美味しいのは常連さんが多い印。

一人呑み最高の設定!!

ワインを頼みつつ、お兄さんにインタビュー。

開業13年、店長は今3年目の20代。

学生時代に飲食店でバイトしてそのまま魅了されて飲食を始めたと。

元々ビストロで料理も作れるけど、カウンター越しにお客さんと話すのが最高に楽しいと。

更にいい感じ!!

と、そこに後から一人の男性が。

店長と、昨日は飲みすぎたーとか疲れたーとか話してる。

常連さんですか?と私。

ええ、まあ、ほぼ来てます。と彼。

少々つっけんどんだけど、絶対いい奴がにじみ出てる、商社歴13年。

不満も特にないけどいつか飲食やりたいよね、でも経験ないしなー。でもやりたいよね。

こういうお客さんいるお店、絶対いいお店!

更に話聞いてると、ここのお店、週に一度はイベントやったり、バーベキューとか餃子パーティーとかしてるみたい。

画像2

なぜ餃子?と店長に聞いたら

みんなで作るのが好きなんだ。と。

最高だ。

常連さんとも話を進めていったら、たまたま同世代、似た場所で遊んでた、懐かしい話も出てきて、、、最後に一杯おごってくれた!

このお店、1軒目にはきっと来ない。

お家のお布団に入る前に、ちょっとリビングで家族と団欒してから帰る、リビングのような場所。

人形町に来たら、是非寄ってください!!

画像1

駅近で、サク呑みに!

plancha  プランチャ
03-5641-0272
東京都中央区日本橋人形町2-7-2 にほんばしコスモV 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13105395/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?