見出し画像

母に殺される

統合失調症歴三十年(統合失調症という病名は昔は精神分裂症、差別的であるとして名前が変わった)の母から今日来た、爆弾。
着拒してるのに、楽天のリンクというアプリにショートメールが届いてしまった。
ショートメールって文字数制限ないの?っていう長さ。
載せますが、これはすべて統合失調症の母の妄想、虚言です。

今まで、ゆわなかったですけど、〇〇さん(父)との事ですか、じつは、彼は若い頃から、薬物をしていて、結納のひにも、覚醒剤を打ってきて、新婚旅行でも、無理やり、コカインハーティに、参加されて、30歳の頃には、ひどい性的暴力をされ、それがおさまると、今度は酒乱になり、あなた逹がいない時、毎日怒鳴られました。何年もの、長い間、そして、アルコールせいの、心筋梗塞になり、しばらくお酒を止めていましたが、また飲み始めて、最近では、とつぜん、殺したると、言って暴力を三回もされ、あまりに、怖いから、警察に来てもらいました。しかし、本人は酒乱だから、そんな事はなかったと、言って話しになりません。
先日から市の包括センターの方に、相談にのって、もらっています。将来必ず離婚するつもりですが、養子さんなので、難しいんです。もう、30年我慢しましたけど、精神的に限界なんです。
こんな事を、言って、心配かけてすみません。かずには、迷惑をかけませんので、ママの本心だけ、知っておいて下さい。ごめんなさいね。


こういったことは、小学生の頃からある。
小学生の時は浮気相手の相談をされた。

私はゴミ箱じゃない。
病気の症状として、上記のようなことを母が信じ切っていることはわかっている。
だとしても、私はゴミ箱じゃない。
私に言うことじゃない。
心配かけてすみません?
心配してください、わたしから心配ばかり奪おうとする。
三十年は長い。
私に残ってる心配はもうない。
わたしはあなたともう関わりたくない。
だけど、父がいる。
人質のようにそこにいる。
わたしのいちばん大切な人は間違いなく、父だ。
父はずっと賢明に、母の面倒を見続けている。父を見捨てたとき、わたしは終わってしまう。
最後の人間らしい感情が父に対しては、ある。
母への憎しみで喉が締め付けられて苦しい、それでも飲み込む。
母に反発しても、無駄。なぜなら病気だから。病気だからどんなに横暴なことをしても子供の精神を崩壊させても、病気だから逮捕されない。
親戚にも見捨てられた私達家族は、小さく繋がりあった。わたしと、父、父と血の繋がらない祖父。
母が死ぬまで私達家族を傷めつけ、貪り、全てを奪いつくされて、私達は終わるのだろう。


誰かのせいにしたらあかん
せやから
母のせいにしたら、あかんのやと

わかった
母のせいにせえへん
全部のんだ
私がおのくんにしてしまったことはわたしのせい
私が海野さんに騙されたことはわたしのせい
私が人とうまく行かなくても全部わたしのせい
母は関係ない遠いところで、今日も私をゴミ箱にする。
どんなに逃げても、父を人質にしてわたしを殺す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?