見出し画像

「この人と付き合わない」と確信したらもう会うのは終わりにしようと決めた:川上くん編2




1回目の逢瀬は下記からどうぞ




1回目に会った日に、2回目の約束をされたので(ハイレベルアポ)
2回目、必ず到来するんですよね、わかります。

と思っていたら、約束日の前日あたりに川上くんから連絡が。
「発熱してしまって約束リスケしたい😢ごめん😢」
みたいな内容だった。
"もう川上くんと会わなくていいよ"っていう
神様からの思し召しであろうか(都合のいい時ばかり神に頼る悪い癖)
でもすさまじい勢いでリスケをしようとしてくる(日程提示の嵐)ので
結局、翌週にリスケをしました。
押しに弱い、私。




当日、お昼すぎに待ち合わせ。
かき氷を食べに行く約束をしていました。デートみたい。
そして気になった、まだ鼻声な川上くん。
病院行っていないらしいんだけど(なぜ)
コロナだったら嫌だな~とナチュラルに思った。
親しい人からうつるのはいいけど、
親しくない人からうつるのは本当に嫌だなと。




で、彼が調べてくれていたかき氷屋さんへ向かう。
たどり着く。鬼行列!!
何店舗か見て回ったけど全部が行列。
そりゃそうだ、夏だもん。


というわけで並ぶことにしたんだけどとにかく暑い。
途中で「コンビニに飲みもの買いに行ってくる!」って言って
列から抜けたんだけど、そんなときに
彼の分も買ってあげちゃうのが私の優しい部分で、
相手に勘違いされる部分なんだよなとわかってるんだけど、
思いやりの塊だから自然にこういうことをしてしまう。
どうしたらいいんや!!!!!



多分1時間半くらい並んだ。
そんなに親しくない人とも1時間半並んで会話尽きないのは
本当に自分がお喋りだからだなって思った、
あとは甲子園の季節だったのでネタはあまたでした。
ありがとう、全国の高校球児。


かき氷は安定のおいしさ。
お互い写真とか動画撮りあってて、
はたから見たらカップルなんだろうな~って思ったけど、
カップルって何?って境地に最近たどり着いてるから
「ま、いいか!」ってなった。



その後ぶらぶらお散歩。
浅草寺に久々に行ったので記念におみくじ引いたら
いつも通り凶だったんだけど、
書いてあることが私鬱病だったら今晩死にますよ?くらいの
人生全否定テキストで笑えたw
「この先良いことは一つもないし、
 生きているだけで奇跡です」
みたいなことが書いてあってもうなんかwww
いやそうだよ、生きていることは奇跡だけども???
隣で川上くんはめっちゃ笑ってた()
私は浅草寺で凶しか引かないので、
何も感じなかった。(じゃあ引くな)
すぐさま結んだので見なかったことにした。

そして居酒屋へ。
行きたかったお店はことごとく満席だったので、
ここでいっか、みたいな感じで入った。
馬刺しのお店だったんだけど、肝心の馬刺し凍ってた…
私は近所の居酒屋の馬刺しが大好きだから、
おいしさ100分の1くらいだなって思ったけど仕方ないね。
「おいしいね」ってニコニコ食べました()



入ったお店で彼の話をいろいろ聞いたんだけど、
やっぱりこの人とは付き合うとかないんだろうなって
ひしひしと感じてしまった。
なんだろう、何が違うんだろう?
「何が違うの?」って聞かれたら明確に答えられないけど、
なんか違う。(いつもそれな)




気付いたら22時半くらいになっていた。
お手洗い行っている間にお会計は終わっていた、ごちそうさまです。
そして、お店を出て、
付き合うわけでもないのにご馳走になられまくると
罪悪感が芽生えてくるやつが発動して、
「コンビニ行こう!アイス食べよう!」って言って
川上くんをコンビニに連れて行ってハーゲンダッツ買って
2人で3駅分くらいお散歩した。



誰とでもこういうことできる自分、
頭おかしいんだろうなって思ってきたけど、
私、一緒にいてつまらない人ってほとんどいなくて、
多分それは自分がめちゃくちゃよく喋るからなんだけど
だから誰とでもある程度一緒にいれてしまう、病気か?




歩きながら「めいちゃんこのお店好きそうだから行こう!」
とか言って保存してたっぽい食べログたくさん見せてくれて、
なんかそういうこと思ってくれる人を彼氏にできたら
どんなに楽なのでしょうか、っていつものやつ発動したけど、
だめだ、妥協しないんよ、私、って思って耐えた()





私は地下鉄、彼はJRということでバイバイしようと思ったら、
「誕生日らへん会えるかわからないからこれ…!」
って誕プレくれた…!まじか。ごめんよ、なんかごめんよ。




人に思いやりもらうと、それ返せない自分が鬼辛い気がしてきた最近。




「ありがとう!うれしいー!」って受け取って
終電も近かったので解散しました。







その後もLINE頻繁にくれるし、
誕生日当日もLINEくれたし、
会う日を何とか取り付けようとしてくれるんだけど、
やっぱり私にその気がないのに、って思って
「仕事が忙しくて予定が見えないのごめんよー」って伝えた。
「9月は難しそうかなぁ」って返信が着て
自分だったら好きな人からそれ言われたら辛いなって思った(自惚れんな、めい。いや、いつもケンタロウに言われてるじゃん、大丈夫じゃん。)





というわけでもう会うのは辞めようと思います。








ごめんね、川上くん。



素敵な女性と出会って、素敵な恋をしてください。












めいはマンションを買います(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?