見出し画像

『2cup』

いつも2配分、コーヒーを作る。
理由は、特にない。

ふと思った。
僕が直接知っている精神疾患にかかったことがある人達は、

メンタルが弱い人ではない

気がする。

逆に、やってることすごい…って感心する人達ばかり。

てことは、本当は、メンタルに強いも弱いもないのかもしれない。

個人、社会、国などの価値観や基準があって、そこに人間1人1人の感情や行動が当てはめられる。そして、メンタルの強弱の評価がされる。つまり、価値観や基準が変われば、メンタルは強くもなるし、弱くもなる。

何がいいたいかというと、

繰り返しになるけど、メンタルに強いも弱いもないと僕は思う。ほんと。

認める、許す、etc...

肯定を少しでも人や自分に出来たら、多少は生きやすくなるかもしれません。

勝手な想像でした。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、今後のスキルアップや表現力の向上に使用させていただきます。