見出し画像

note投稿5日目🌸

こんばんは。
ワクチン接種3回目の副反応で左腕を負傷中のまん丸まる子と申します。
イレギュラーの為、本日2回目投稿です。

世間は3連休ですが、コロナと大雪で必然的に家にいる時間が多くなりますね。
そんな私も家にいる時間は、北京五輪を見たり、アマプラでドラマやアニメを見たり(今更ですが「鬼滅の刃」を見始めました)積極的に自炊をしています。

そんな中、日本中の注目を集めた男子スノーボードHPの平野選手の金メダル🥇
微熱がありつつ意識朦朧とする中、なんとか目をこすりながら見始めた決勝3回。
ウィンタースポーツは見るのが好き(幼少期はよく家族でスケートをしに商業施設に行ったり、学生時代はノリでスノボを何回かやりましたがどうも上達せず)
特に、平野選手の人柄に惹かれて応援して観戦していました🏂✨

4年前の平昌五輪の時もそうでしたが、負けても勝ってもそこまで感情を出さず、
淡々とインタビューで対応してる雰囲気がとても好きです。

また、弟さんがインタビューで「見えないところで努力してる姿を見て、金メダルを取るのは兄ちゃんしかいないと思った」というニュアンスのことを言っていました。兄弟愛を感じられ、とても胸が熱くなったなあ…😢✨
極めて、その道でプロになると決めた人の覚悟感って半端じゃないんだと。
自分は、現在無職で「好きなこと」を仕事にできるほどその道を極めていない。
なんだかなーと思う半面、こうやってテレビを観て勇気を貰えたことに感謝し、
また明日からも生きていこうと思いました。

何を言いたいのか、ちょっと自分でも良く分からなくなってきてしまったので本日はこれにて失礼します…🌛
いつも読んで頂きありがとうございます。
どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?