見出し画像

木刀素振り日記77/4月29日

2021年4月29日「雑感3つ」
◆朝、冷蔵庫できのうの食べ残しのお刺身がヅケにされているのを発見。かねてよりどんなに酔っ払っていても前日のお刺身をヅケにしておける自分でいたいと思っているので、とてもうれしかった。
◆昼、歩いて数分のラーメン屋で魚介つけ麺を食。一口目から食べ終わりまでずっと美味しいつけ麺なんてこの世にはないと思っていたが、あった。もしくは、いつのまにかこの世ならぬところに宿替えしていたのか。
◆夜、こいつからうまみが出るんじゃわ、と漁師の表情の口調でキムチ鍋にイカの塩辛を投入。結果、イカの匂いのするキムチ鍋が完成。これといって美味しくなったかんじはせず、ただただイカ。
◆終日、木刀素振りせず。

ここだけの話、今田を金銭的にサポートできる仕組みができました。お気持ち(100万円)だけでもけっこうです。あなたが読者になっていただけるのなら、あとはもう、ほんの少しの8億円くらいで十分です。