見出し画像

【米国株 4/4】ロシア制裁強化で指数買い|VIX20割れで安心感か

今日の指数

バケーションで一週間更新おやすみしてました!
こんがりマイアミの太陽に焼かれてまだまだ寒いニューヨークに帰還ですっ!
今週からまた改めてよろしくどーぞ!

マーケットは金曜から小幅上昇となりましたね。
ナスダックが+1.9%と強かったことから、GAFAM系の大型テックが中心に買われました。

今日強かったのは、GAFAM系一択ですね。

VIXも危険信号である20を先週から割り込んでいて、投資家心理は改善してきています。
目先の雇用統計発表も先週終わり、材料出尽くし感から物色買いが始まっているようです。

主要経済指標アップデート

週次の経済指標をまとめる記事を書いています。
今日のハイライトは以下の通り。

Factory orders(2月 製造業新規受注 [前月比])

  • 期間:2022年2月

  • 実績:-0.5%

  • 予想:-0.6%

  • 前回:1.4%

Core capital equipment orders(2月 コア設備投資新規受注 [前月比])

  • 期間:2022年2月

  • 実績:-0.2%

  • 予想:なし

  • 前回:-0.3%

保有株の動き

最近はプリマーケットで大きく上がるペニーストックで遊んでます。
本当はモメンタムでデイトレをしていきたいんですが、残高不足でPDTルールに引っかかってしまうので、急な損切り以外はオーバーナイトで保有するようにしています。

まずは25,000㌦を一刻もはやく積み上げたいところですね~そうじゃないとインターン生でしかない気分です。

それでは明日も楽しい投資ライフを、Good luck!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?