見出し画像

自粛で出てきたお家カフェの必要性

実家に帰ってきてから2週間。

田舎とはいえ、やっぱり自粛モードが続くと
自然と気分も内側に。

最近はTVニュースを見る時間をちょっと減らしてみたり。

やっぱり人って自分の中の社交性が発揮できない日が続くと
それだけで気持ちが滅入っちゃう。

海外ではSNSでいろんな繋がりが生まれたり、食べ物や生活品の寄付が行われたり、ちょっとずつ明るい光を感じられるようになった気がする。
内にこもった生活で心が落ち込みやすいこの時期だけど、
日本や世界の人たちが少しでも明るい光を見出して過ごしていけますように。

わたしも旅から帰ってきて気持ちが必要以上に落ち着いてきてる(笑)

そんなときは
少しだけ家具の配置を変えてみて、おうちカフェを作って見るのはいかが?
いつもの暮らしを少しだけ外仕様にアップグレードすると、引きこもり生活もなかなかのもの。

田舎の実家暮らしというちょっと肩身の狭さはあるけど
これを究極に有効活用。

手持ちの小さなソファの位置や向きを少し変えて見る。
前から気になっていた母のデスク・・・これを譲ってもらい自分の部屋にwelcome♪

デスクやチェアを窓沿いに置くと、とたんにちょうどよくカフェのようなスペースが出来上がった。

画像1


画像2

画像3

外から入ってくる風景がちょうどいい気分転換になって、
カフェ気分そのもの。

画像4


デスク/テーブルとチェアのセットを窓沿いに。
この配置が、カフェ同様に読書やデスクワークが捗るヒントなのかも☆

この記事が参加している募集

もともとは備忘録のような位置付けでブログを始めましたが、すっかり自分の心の拠り所になっていました。サポートいただけるなんて夢のまた夢ですが、もしそれが叶ったとしたら、めちゃくちゃうれしいです☆