見出し画像

とある会社員の最近夜ルーティン

夜ルーティン(よるるーてぃん)を見た瞬間に、よルーティンの方が読みやすいのではと思った今日この頃。

少し仕事が終わった後の時間を充実させたくて、最近意識的に過ごし方を変化させています。

具体的には以下の行動をしています。

  • (次のイベントまで)paizaラーニングで腕試し
    →簡単なプログラミング問題を解いています。

  • FANYで選んだライブをリアルタイム視聴する

paizaラーニングで腕試し

仕事上、プログラミングにはとても近い業務を行っているのですが、実際は運用保守がメインでなかなかソースコードを書く機会がないんですよね。
そこで、プログラミングの腕を鈍らせないために最近腕試しで問題を解いています。腕が鈍るのを防ぐための腕試しってことです。

スキルチェック問題が大体1時間程度で収まる良い感じなので、FANYでライブを見る前の時間つぶしにちょうどもってこいなんですよね。

FANYで選んだライブをリアルタイム視聴する

特別にお笑いが好きってわけでもないんですが、最近、笑うことが少なくなったので、笑う環境を作ってみようってことで、FANYと呼ばれる吉本のプラットフォームでリアルタイムのライブ配信を見ることにしています。

時間は大体夜の19時半~とか20時半~とか またこれが良い感じのタイミングなんですよね。

本当は劇場に行った方が良いのでしょうけど、コスパ良くリアルタイムのお笑いを楽しむにはこれがいいのかなと思ってやっています。

お笑いなら定額動画配信サービスでも見れるよねって思うんですけど、
そうしちゃうと、いつでも見れるという傲慢な心が邪魔をするので、
今の所は、この形で続けています。

1ライブあたり約ランチ1回分は飛んでいくけれど、
飽きるまではやってみようと思います。

さいごに

という感じで、簡単にですが、仕事の後の夜ルーティン(読みにくい)を書いてみました。

本にハマったり、音楽にハマったり、お笑いにハマったり、好きなことができている今は幸せなのかもしれません。



文章力を鍛えるためにnoteを書いています。 頂いたサポートは趣味の活動費や、 散歩に行くための交通費に充てさせていただきます。 サポートが増えたら、美味しい料理の写真と散歩記録の話が増えるかもしれません笑