見出し画像

コーヒーかすのゆくえ丨vol.号外


自己紹介

こんにちは。髙橋弘人です。
山形県在住、29歳、最近パパになりました。
やまがたコーヒー日記、号外です。

コーヒーかすのゆくえ

コーヒーを飲むと毎回でる、コーヒーかす。
みなさんどうしてますか?
なにかに使えないかな〜と調べてみると、消臭効果あるんですね。
そこで、消臭剤を作ってみました。
かすをフライパンで炒って乾燥。ちょっとした焙煎気分。

フィルターに詰めました

最近、子どもが生まれた我が家には息子の使用済オムツがたくさん。オムツ入れ(もらいもの)に入れてますが、空けると臭うのは間違いないです。
早速、フタの裏に貼り付けてみましたが、そこそこ消臭効果ありそうです。

フタの裏に貼り付け

こんな感じで、かすまでまるっと活用できるコーヒーはすごい!

#コーヒー
#コーヒー豆
#コーヒーかす
#やまがたコーヒー日記
#わたしのコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?