見出し画像

とにかくググれ

こんにちは、ハヤシです。

今回は「とにかくググれ」というテーマで書いていきます。

最近感じるのは、うまくいっている人は自分からググっていて、逆にうまくいっていない人は答えを人に聞きがちだなということです。

もちろん、聞くことも大切です。

ですが、自分自身でググって解決しようとすることも大切です。

例えば映画を観た時、その映画の監督は誰なのか、他にどんな作品を作ったのかなど、派生したところへ興味を広げていくと、知識の幅が広がっていくのではないかなと思います。

ウィキペディアなどを見ていくと、知識が繋がっていきます。

ググる癖をつけている人は、教養力が高いですし、結果としてうまくいっている人が多いなと感じます。

僕自身も良いホテルに行った時、どの会社が作っているのかと興味があるのでググります。

そうすると

「以前泊まったホテルと、今回の泊まっているホテルは実は作った会社が一緒だったんだ。だから僕は好きだったのか。つまりはこの会社が作った別のホテルも好きかもしれないから行ってみようかな。」

となります。

さらに、誰がデザインをし誰が建築をしたのか、どんなインテリアを使っているのかなど、そこから色々繋がっていき、経験や感性が磨かれていきます。

ですので、最近は「ググる力」は人生を左右してくるのかなと感じました。

普段あまり自分でググるということをしていない方は、ググることで人生がより豊かになるのかなと思いますので、是非やってみてください。

ということで本日は「とにかくググれ」というテーマで書かせて頂きました。

最後までご覧頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?