見出し画像

チラシマーケティングの効果について

こんにちは、ハヤシです。

今回は「チラシマーケティングの効果について」というテーマで書いていきます。

若い世代の方にとっては「今さらチラシは見ない」と考える人は多いのではないでしょうか。

僕は「ハピクル英語塾」という小中学生向けの英語専門塾を店舗で運営しているのですが、実はマーケティング方法として「チラシ」を活用しています。

今月は折り込みチラシを3回入れる予定で、すでに1回目の配布で3人の方から問い合わせを頂いています。

これまでも折り込みチラシから10名以上参加されていることから、僕自身かなり効果を感じています。

最近はSNSやYouTube、リスティング広告、あとはMEOがマーケティングの主流となっていますが、他にもマーケティング手法は沢山あります。

特に今回は店舗に対しての集客になるので、その地域に対してコミットしていくこと、ターゲット層を絞ってリーチしていくことが必要です。

これらが重要なポイントであり、チラシのような古典的なマーケティングも業種によっては十分効果はあると感じました。

ですので、新しいマーケティング手法だけに囚われず、古典的な手法も柔軟に使いこなすことがビジネスをしていく上で大切だと思います。

特に店舗ビジネスをされている方にとって、チラシマーケティングは非常に効果がありますのでぜひ活用してみてください。

ということで本日は、「チラシマーケティングの効果について」というテーマで記事を書かせて頂きました。

最後までご覧頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?