見出し画像

私のトリップベーススタイル

突然ですが、『TRI BASE STYLE』をご存じでしょうか?

この中で『TRIP BASE STYLE アンバサダー』を募集しており、待遇がなんとも夢のような内容であり、先日応募いたしました。

このプロジェクト自体が非常に興味深く、紹介したいと思いました。なお、本日までとなっている一次選考に受かりたいという思いもありますので、私のこの応募にかける思いも併せてご覧いただければと思います。

TRI BASE STYLEとは

道の駅から、道の旅へ。

「ただ先を急ぐのではなく、道の駅を通してその地域の魅力を味わい尽くす。それがTRIP BASE STYLE」

”地域全体のほんとうの姿を見ること”に主眼を置いたものととらえています。

詳細は下記リンクのとおりです。

未知なるニッポンをクエストしよう

”Trip Base道の駅プロジェクト”が立ち上がっており、その中で上記のコンセプトの自由な旅の過ごし方とのことです。プロジェクトリンクは下記のとおりです。


個人的には、このコンセプトがとても印象的で共感しか生まれなかったです。

TRIP BASE STYLE アンバサダー

「旅をもっと自由にできる人」を探しています

新たな旅のスタイルを自ら体現して世の中に広める役割を担うとされています。

詳細は下記リンクのとおりです。


応募されている方の投稿は「#私のトリップベーススタイル」でツイッターやインスタグラムを検索すると見ることができます。

正直、他の方々の投稿に圧倒されっぱなしです。雑記アカウントでは太刀打ちできないかもしれませんが、雑記だからこその魅力をだしていこうと思っています。

私のトリップベーススタイル

インスタグラムで応募した内容のほぼ再掲です。

【スタイル】

土地固有の食べ物、街並みを丸っと家族みんなで楽しむこと。
アラフォー男女、幼児3名(うち1名は来年小学生)、それぞれの目線から見たその町の素晴らしさを多くの人と共有すること。

【スタイルの補足】
地元スーパーには必ず立ち寄ります!!!地元のスーパーでは、お土産屋さんでは買えないようなその土地固有の食べ物が販売されていることが多いです。また、値段も控えめな点が大変嬉しいのです。値引きシール大好きです💛
地元の農家さんのおいしい野菜・初めて見る野菜を道の駅で選ぶのも楽しい時間です。
その土地に住んでいる人からは一見普通に見える街並み、景色、祭りが旅行者にはとても新鮮だったりします。特に祭りは地域色が出ていて独特だなと感じます。

年齢の違い、男女の違いなどで感性も大きく違います。それぞれが楽しい、新鮮と思うことを発見して、その町の魅力を多くの方と共有したいと思います。

【意気込み】
短期の旅行ではあまり訪れないような面白そうなポイントが各地に無数にあります。健康でいられる時間は残り40年くらいでしょうか?死ぬまでに0.1%でも訪問できるでしょうか?

せっかくのチャンス!この機会を絶対に逃したくない!そのように思い、家族を巻き込んでアンバサダーを目指します。
退職して今のところ時間はたっぷりあります。旅行を仕事にすることも今後の生き方の選択肢のひとつ。やりたいことで生きていきます!!


【代表的な旅行歴】
日本_47都道府県をバイクで巡る旅
カナダ_バンフへのスキー旅行一人旅(初めての海外旅行)
トルコ_イスタンブール・カッパドキア一人旅
オーストラリア_ケアンズ新婚旅行
北海道一周_車中泊時々ホテル泊の旅

終わりに

ここまで長々と読んでいただき、ありがとうございます。トップの画像見てタイトルとの違和感を感じた方は多いかもしれません。

こちらはヤマヨという私の地元が誇るスーパーです!

他の地域ではあまり見たことのない雰囲気ですので、是非青森県十和田市にお越しの際はお立ち寄りください。

また、選考状況についてはお伝えできる範囲で公開していきたいと思います。

多様な働き方・生き方ができ、それを周りが認めてくれるような世の中になって欲しいと願うばかりです。

『やりたいこと』の原資にさせていただきます。頂いた貴重なサポートは大切に使わせていただきます!応援よろしくお願いします!