見出し画像

約半年を振り返り、できた自分を褒めてみる

日々漫然と過ごしていると自分が何を成し遂げてこれたかということに対して、ネガティブな気持ちになることがよくあります。

そこで、今回は約半年間、何ができたかを確認し、自分を褒める機会を作りたいと思いました。下記のような方に参考になれば幸いです。

✓ 漫然と過ごしている毎日が嫌でしょうがない方
✓ 振り返りの機会を作ってみたい方
✓ 一姫二姫三太郎が少し気になる方

書き上げてみての感想ですが、「100点ではないけど、よく頑張っているな」と思うことができ、少しポジティブになることができました。会社であれば、経営計画や業務目標への半期の振り返り等があるかと思いますが、一個人としてやってみることも是非お勧めいたします。

2月_noteに初投稿

下書きはかなり前(1年近く前でした)から書き上げていましたが、記事公開は2月23日でした。

およそ半年前に記事公開し、今は44記事になりました。
850PVと206スキをいただきました。ありがとうございます!!
「半年で月間1万PV達成!!」とかの方々は本当にすごいなと思うばかりです。

3月_退職を会社につげる

退職します!と直属の上司へ伝えることができました。詳細は下記の記事のとおりです。

5月_ツイッターとInstagramを始める

いずれも一姫二姫三太郎で始めました。以下、クリックいただければ私のページに飛べますので、いいね!やフォローお願いできればと思います。

ツイッター

インスタグラム

6月実質的な退職

退職を告げてからのモチベーション維持がなかなか大変でしたが、無事にその日を迎えることができました。とはいえ、最後に少しやらかしてしまいましたが。。。下記の記事をご参考ください。

6月_中古の自宅購入契約

買うのか、買わずに祖父母の家をリフォームするのか等も含めて物件情報漁りすること3年くらい。ようやく一つのゴールにたどり着くことができました。関連記事は下記のとおりですが、もっと多くの方に共有したい内容もあるため、順次記事化していきたいなと思います。

7月_子連れ北海道一周(車中泊時々ホテル)

子供たちも連れておよそ3週間の旅でした。子連れならではの多くの制約もあり、行きたくても我慢したところも多くありました。いろいろ大変でしたが、大変思い出になる旅をすることができました。

8月_引っ越し

7月の旅気分から一転。さて、引っ越しです。もともと私の趣味(特に釣り・スキー)のためにとても物が多い家です。子供が3人いるとそれもまた物が多くなる要因ですね。荷造りが大変でした。

当然ですが、荷解きはまだまだ継続中です。

9月_正式に退職

ついにこの日を迎えたな~というイメージでした。多くの方に挨拶させていただきました。個別に時間をとってくれて忙しいなかわざわざ個別にお話しする時間を作ってくれた先輩もいました。

退職挨拶に関連する記事は下記のとおりです。

約15年、本当にお世話になりました!

9月_TRIP BASE STYLEアンバサダーに応募

ずっと気になっていました。いろんな旅のスタイルがあると思います。楽しみながら活動していきます!!(採用されたらですが笑)

あ、採用されなくても旅は楽しみます。早く自由に往来ができる状況になることを心より祈っております。


というところで半年の大きな出来事をまとめてみました。最後までお読みいただきありがとうございました。

『やりたいこと』の原資にさせていただきます。頂いた貴重なサポートは大切に使わせていただきます!応援よろしくお願いします!