見出し画像

まだ仕事は納まらない。

「今日は空いてるな」

朝の新幹線で気づく。世間は既に
仕事納めをして年末年始休暇だ。

私はまだ仕事だ
いや、特に仕事納めなどない。

もう何年も区切りなく働いている。
コタツで正月は遠い昔だ。

noteで読む皆さんの年末年始ネタが楽しみだ。
それらを読むことで、なんとなく
正月気分を味わうことにしよう。そうしよう。

年末年始はお客様にご挨拶。
といっても彼(彼女)らも
31日に挨拶して、
翌日にはまたお会いすることが多い。
大変ありがたいことです。

今は現場から離れてしまったので
直接お会いすることはないが
たまに顔を出したりすると

「あんたどこ行ってたのよ!、あのさ聞いてよ...」と
数年ぶりにもかかわらず、声を掛けてもらえるのは
すごく嬉しい。積み上げてきたハリボテの
キャリアよりも、こういった関係を
結べたことこそが私にとっての財産だと思う。

noteでも同じ

他の方から比べれば、多くはないが
記事を読んでくださる大切な方たち。
良き出会いだったと思う。

コメントをいただいたりすると
会ったこともないのに

喫茶店で談笑しているような
そんな暖かさを感じてしまう。

近すぎない、遠すぎない
お互いの間にはちゃんと

コーヒーとテーブル
店を出たら、別々の方向へ
また歩き出す。

そんな距離感を保てたらいいなと。

たまには真面目に
いや、基本まじめなんですよ。

2022.12.29 雑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?